ささやかな日常と好きな本や映画の感想
どうぶつの森のプレイ日記など




2012.11.16 Friday - -
とび森やってますか〜?
 発売日に息子の習い事を休ませてまでとび森を買いに走った私・・

 
皆様お元気でしょうか・・

村の地形もけっこうあっさり決め(池の数と場所が気に入らんが)

毎日コツコツしております。

ブサイクな住人しかおらず

未だコンビニにもならず斧!斧!斧!斧くれよっ!と祈る日々です。

覚えてる人おりましたらまた絡んでくださいね!






2012.11.16 Friday 普通の街森日記 comments(0)
「プロジェクト チッチ」

 みんな〜見て♪見て〜♪



チッチ 

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

幸せ配達人のおうかさんより チッチ譲り受けたよーと連絡が!!!

いつもありがとう!!

うちの村はすでにワタシ系の永住が2人いるので この方法でしかチッチを

嫁にもらうのは不可能なのれす。

本当に夢のチッチだぁ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

早速 フラグ探し。今回はシベ超(シベリア超特急って知ってる?)ではなく

シベリアさんを送り出す計画もあったのでちょうどよかった♪

最初にフラグのたった永住マモルを引き止めるのに1時間かかりました・・・

いやーこんなに手ごわかったの初めてです。うちの姑並みですね。



みんなー見て♪見てーーー♪

いやぁ。乙女のピンク村にまた花が咲きました!ビバ!ピンク!

さてこのチッチさん 何をぬすむのかしら?

 〆睇

◆〆Fの夕飯のトンカツ

 パンツ

ぁ_欺のハート 



2009.06.22 Monday 普通の街森日記 comments(5)
お友達のみなさんへ 重要なお知らせ
 なんかここ2〜3日で急速に話題になってる改造物について

 なんかどうけしの仮面の変な顔になってるやつ

 通信しなくてもコネクトで流れてくるとかで人事のように「インフルエンザみたいね〜」

 と思ってたんですが・・・・

 とうとうお友達の所まで!

 そんな訳のわからん物作るなんてひどい奴もいるもんだ。

 本当にムカツク。 

 お友達はみんなの事考えてコードを消してくれましたが

 私は消すつもりもないし これからも仲良く通信していきます。

 仮面を買ったわけではないので影響ないんじゃないのー?って思ってます。

 コネクトから流れてきたのって防ぎようないしなーって考えです。

 でもこれは私の主観であって 

 私とコード交換している皆さんには不安にさせて申し訳ないと思ってます。

 DSの時代から改造問題はつねにつきもので 

 その中で私のお友達は特に改造には

 気をつけて気をつけて大切な村を 友達を守ってきた人達です。

 みんなには本当に心から申し訳なく思っています。
  
 私は今後も通信をやめません。コネクトもオンでも気にしないです。

 しかも変な仮面が来ちゃっても気付かない可能性大です。

 ですので 今後は私と通信は不安で出来ないという方はご連絡ください。

 自分勝手なお知らせですみませんでした。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 あ。今はコネクトオフの状態ですのでご安心を!

 


2009.06.20 Saturday 普通の街森日記 comments(3)
新 引越しリセット
たもさんと おうかさんが新しい引越しリセットについて詳しく書いてくれてたので

早速 試してみる事に♪

・・・・・・・(実験中)・・・・・・・・・・

いやー。これって楽だわ!w

たまたま1発で「この子でええなぁ」と思った子が来てくれたのでなんですがw

Aボタンを酷使することもなく ちょっと放置ぎみでも出来るってのが素晴らしい♪

まぁ難をいえば 早朝なのでワタシ系以外は顔を見にいけないことですな。

で・・・今回「この子でもええなぁ」と思った子が以外にかわいくなくてちょっとガックシ。

↓ ガビ。




乙女なのでピンクの住民に恋焦がれてみましたが 無理がありました。

最近 チッチを嫁に欲しいもぐ子です。どなたかチッチ嫁にください。。。。



2009.06.15 Monday 普通の街森日記 comments(3)
淋しいもぐ子
 前記事で働き出したので起動回数が減るであろうとか うんぬんかんぬん書いて

 おりましたが毎日起動してますw

 しかもどこか開いてないかしら?とお出掛け待ちとかしちゃってます。

 でも開いていません・・・・・20時台のお友達募集中です。

 やっと見つけた相方の開門。

  

 OKAMULANDさんの 海外村も行ってきたよー♪

 リセットさんの模型何個かGETです♪欲しい方差し上げマース。



ドラマー村は冬でした〜♪ 村主寝オチ中でしたw



 今日もドコも開いてないので思い切って開門してみた。

 ウチが開門するなんてすごい事ですよ!みなさん!待たせてゴメン!





 ・・・・・・・・・・・・誰も来ないし・・・・・・・・・・

 あまりにも悲しすぎて心が折れそうになった頃

 

 外国の方がお越しになりました。心の底からウェルカムでーす!!!

 わたくしペラペラですがあえて親切に日本語で話して差し上げました♪

 その後ナイスな殿方も来てくれましたが写真が消えました。

 イルージョンです。

 ってな訳で・・ちょっと皆様 淋しがり屋の早寝のもぐ子があなたを待っています!

 

 


2009.06.15 Monday 普通の街森日記 comments(3)
駆け抜けるもぐ子
 6月から働きだす事が決まってから 森を起動する回数が確実に減るであろうと

 いう事で前以上に森三昧の日々。(5月後半の話です)

 その結果。

 

 某 巨大組織の物々交換に参加した所 魔法のように一瞬で揃いました。

 ローランもコンプです。これでゲスト追い掛け回さなくてすみます。



 釣れない同盟も無事脱退です。さようなら!みなさん!



 これはラッキー。青バラも咲きました。

 もう心残りはございません!


 
 赤網グループともやっとオサラバ!



 う・・・長かった・・・やっとでたよぎょくざ・・・・

 もぐ子 これで我が森人生悔いなし!


2009.06.05 Friday 普通の街森日記 comments(10)
最近の私
 私、6月から働いております。久々の社会人です。

 しかもフルタイムです。ぐうたら生活から大暴落です。

 いやー10時から3時位までで〜時給900円位で〜週休2日で〜ってな

 都合のいい仕事ってこの職がない時代にないっつーのが身にしみましたw

 でも今の職場は家から車で5分 保育所から3分 週休2日 いい職場です。

 女子がわんさかいるので久々に会話に花が咲いております。

 若い女子つかまえて「彼氏いるのかー?グフフ」なんておばさん幸せです。

 あと勝ち組営業マンとか見れて楽しいです。背中に自慢しょってます。

 ってのんきに書いておりますが 本日私 入社5日にしてもうお休みです・・・

 先月末から息子2人がダブルで高熱が続き なかなか下がらず 大変だった

 んですが とうとう私に伝染。急性腸炎になっちまいまちた。

 もうびっくりする位 お腹が痛くてですね。昨日も早引けして点滴です。

 ってな訳で今週 1回も森立ち上げてません。また5月末からやり直しだ。。。。

 


2009.06.05 Friday 日常の事 comments(0)
意外な人 発見
 久々のハトの巣。

 このお方がいました。びっくり。

 

 この喫茶のどこかに穴が開いてるんでしょうか?

 あの扉の向こうが怪しいねー



・・・・・・・・

それって先日のこれの事ですか? 



初めてジョニーを発見したんでね。

躊躇することなくリセットしたよw

万引きを発見され店主に叱られる生徒(私)と

再生を信じて暖かく見守る先生(パーチク)の図。



腕の短さが気になるぜ。お尻どうやって拭くのかしら?

って質問したら怒るかしら?フレンドリーでもさすがに怒るかしら?


2009.05.31 Sunday 普通の街森日記 comments(4)
思わぬ引っ越し。
 前回、うら寂しい しょっぱいお引越しリセット失敗の巻ーを書いたんですが 

 あの後 wiiリモコンが反応しなくなるというおまけもついてきて 最悪な事態に。

 引越しリセで Aボタンを酷使してしまった為か!?w

 色々 解決方法を試してみたけどことごとくダメ。 あーこれは修理かなー・・・

 でもまた静電気かもしんないし しばらく様子みようかなーとコンセント抜いて

 OFFに。

 でも引越しリセの失敗で燃え尽きた感があったせいか ちっとも悲しくないのが

 笑えます。

 で 翌日。見事に復活。ははは。やっぱ静電気だったんだね。

 お友達に手紙を出して 何気に街へ行くと・・・・・・・・・

 おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 あきらかに流れ者のう!うずまき!??

 なんで!?引越しリセの翌日。

 しかもwiiの電源コンセント抜きOFFだったのに!!
 
 やっぱり よその村のお友達にお手紙を出すとストックが流れてくるんだ!

 (確証はありません。たまたまかも。みなさん実験してみてね)

 おまけに・・

 

 君もいたのか!!w ピンクのラブリービキニを来た かぶきちまで!wwww



 やっぱり流れ者だぁw (かぶきちの後姿にも心惹かれるものがあるけど)
 
 こりゃー・・・・・やるっきゃないよね・・・・・やりますか!やりますよ!

 コネクトOFFにして 新たに引越しフラグ探しの始まりです。(これが一番面倒)

 雨の日ループを使ってるから水遣りはしなくていいんだけど ノエル村はボク系が

 3人いるので 優先的にボク系にフラグが立ちやすい。

 今のところボク3人共 永住っ子なので 毎回フラグ探しには一苦労です。

 (オオカミ待ちの彼女・・なかなかフラグ立たなくてゴメンよ)

 今回も 何度も永住キャラの引越しを阻止した事か・・トホホ。

 なんとか空きをつくって 再チャレンジ。





 かぶきちさんも来る可能性大でしたが 今回は1発で来てくれました♪

 ひゃっほーい♪

 ってな訳で うずまきを譲ってもいいよって言ってくださった親切な殿方様

 ひょっこりやってきちゃいましたw すみませんが取り消しでお願いしますw

 手紙でストックが来るかもー流れるかもーっていうのが 気になるなー。

 村から最後に引っ越したのがピーチク。

 引越し後 コネクトONにして手紙を出してみました。

 ピーチクは流れていったのでしょうか?

 ってな訳で お友達の方

 街で学生服を着たピーチク見かけたらご一報ください。(特にまほっち)

 

 

 
 

 

  


2009.05.27 Wednesday 普通の街森日記 comments(8)
引越しリセット
 めずらしく引っ越してもいい住人にフラグがたったので 住人の厳選をする事に。

 ノエル村の理想は DS森で会った事のない住人の永住。

 引越しリセットについては catz村のおうかさん がとっても解りやすい記事を

 書いてくださってるのでそちらを参考にしてみてね。

 今回うちの村に来る可能性があるのは オレ・あたし・オイラ・わたし系。

 住人210人?だから単純計算で140人の中からのチョイス。

 一応 どのキャラからも1名づつ厳選して(ガビ・フランソワ・さるお・うずまき)の

 チャレンジです!

 引越しリセは大体 引っ越しして3日以降位時間ずらさないと

 本当に気が遠くなる 作業なんで チャレンジする人は 

 新規キャラで水遣りまでしてからセーブ→時間進める→キャラを消す→

 最初から のパターンで日にちを進めちゃいましょう。

 3日程経ってると 大体3〜5回に1回は新住人が来てくれます。 

 4時間半かけて見送った住人27人(ありえねー) 

 で・・・・・・・・やっちまった・・・・・・・・ うっかり・・・・・メインでの起動・・・・・・・

 新住人きちゃったし・・・・・・・

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よりにもよって・・・・・・・・・

 の・・り・・ま・・き・・・・

 ガックシ・・・・・・・・4時間半・・・・・・・返して・・・・・・・・・・・

 ところが!ところが!なんですよ。

 神様は私を見捨てなかったのであります。

 次回に続く・・・・・

 


2009.05.27 Wednesday 普通の街森日記 comments(0)
1/6PAGES >>

Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.